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注: この先、自動的編、クリック編、待ち行列編はJAVAを使っています。
自動的編(点が自動的におかれて何かがおこります。)
ボロノイ図 ●ボロノイ領域の面積 ・高次 ・最遠点 ・高次遠点
注:カールスルーエ、CW、LWは描画速度が遅いです。
MWボロノイ領域の面積 AWボロノイ領域の面積
・MW(乗法的重みつき) ・AW(加法的重み) ・PW(加法的重み二乗距離) ・CW(複合的重み) ・LW(L_{重み}ノルム)
・楕円距離 ・マンハッタン ・最大値 ・カールスルーエ
・高次MW ・高次AW ・高次PW ・高次CW ・高次LW
・高次楕円距離 ・高次マンハッタン ・高次最大値 ・高次カールスルーエ
・最遠点マンハッタン
線分ボロノイ図  ・交わる場合もある線分 ・必ず交わる線分
・多角形の最大空円
" ・高次線分 ・交わる場合もある線分 ・必ず交わる線分
ドローネ三角形図 ・2次ドローネ図 ・3次ドローネ図 ・最遠点ドローネ図
・ドローネ三角形図の辺を適当に削除したときにできる図
ボロノイ辺を伸ばした図
陣取りゲーム(2人用) ・3人用 ・4人用 ・5人用 ・6人用
凸包 ・高次凸包
X方向グラフ ・Y方向グラフ
●四色問題について考えていたら描きたくなった図
(凸包の重ね合わせ)

・バージョン2 ・二色版 ・三色版 ・五色版 ・六色版 ・一色版(凸包の重ね合わせ)
三角形のタイルのtessellation 正三角形 三角形その2
平行四辺形のタイルのtessellation 平行四辺形その2 四角形 四角形の変形
型1の凸六角形のタイルのtessellation
型2の凸六角形のタイルのtessellationの変形
B−スプライン曲線 ・x方向 ・y方向 ・高次凸包
Catmull-Romスプライン曲線
ベジエ曲線 ・x方向 ・y方向 ・高次凸包
渦巻き模様
ヒルベルト曲線の変形1 ・変形2
ヒルベルト曲線の近似多角形の変形1 ・変形2
ヒルベルト曲線を用いた正しい答えが得られることはほとんどないTSP
ヒルベルト曲線の近似多角形を用いた正しい答えが得られることはほとんどないTSP
犬の軌跡的図 一次式版 二次式版 三次式版 四次式版
五次式版 六次式版 七次式版 50次式版(ちょっと重いです) 100次式版(重いです)
クランプ図
ガブリエルグラフ 相対近傍グラフ
最小木問題 ・ネットワークの最小木問題 ・重み付きネットワークの最小木問題
最短路問題 ・重み付き最短路問題
ハキミ問題 ・需要に重みの付いたハキミ問題
・道路に重みの付いたハキミ問題 ・需要と道路に重みの付いたハキミ問題
最近点・最遠点対問題 ・高次近点 ・2次近点 ・3次近点 ・最遠点
●近い点の組の図
巡回セールスマン問題の答えの垂直二等分線を中途半端にひいてできる図 巡回セールスマン問題の答えの垂直二等分線達
ウェーバー問題 ・重みつきウェーバー問題
センター問題 空円・最大空円問題 最大空楕円問題
●ちょー時間がかかるけど正しい答えが得られる巡回セールスマン問題
・バージョン2
・バージョン3ドローネ三角形図を使ってみる版
・バージョン4ドローネ三角形図を使ってみる版パート2
・バージョン5;逐次添加法とドローネ三角形図を使ってみる版
・変種1;逐次添加法と二次ドローネ三角形図を使ってみる版
・変種2;逐次添加法と三次ドローネ三角形図を使ってみる版
・バージョン8;効率化頑張ってるけどなかなか成果がでない版
●最悪的非効率的巡回路 ・準悪的非効率的巡回路
・目指せ最短的巡回路 ・目指せより短いぞ的巡回路
●正しい答えが得られる場合もある巡回セールスマン問題
・始点と終点が自由な場合
・始点が決められていて終点は自由な場合
・始点と終点が決められている場合
●正しい答えが得られる可能性もある逐次添加法による巡回セールスマン問題
●だいたい正しい答えが得られる場合もあるシュタイナー問題(注:ちょっと重いです。)
点たち
何も考えないセールスマンが通る道的図 ・重ね合わせ
●交わらない必要はない線分たち ●交わらない線分たち
●他と交わる必要がある線分たち
線分たちをつなげた図 線分たちを交わらないように努力しながらつなげた図
交わらない必要はないマッチ棒たち 交わらないマッチ棒たち
マッチ棒たちをつなげた図 マッチ棒たちを交わらないように努力しながらつなげた図
たち ●他を含まない円たち
●他を含まず交わらない円たち
●x軸、y軸に平行な辺をもつ長方形たち
●x軸、y軸に平行な辺をもつ正方形たち
向こう側に行くには交わらないといけないからね的図
他の線分は交わることができないからね的図
点たちを結んでできる線分たち
注:高次楕円は描画に時間がかかるかもしれません。
高次楕円(仮) 高次楕円(仮仮)

いろいろな関数のグラフ ニュートン法の図
弓弦法の図 正割法の図 はさみうち法の図
極値を求めるためのニュートン法の図
極値用弓弦法の図 極値用正割法の図 極値用はさみうち法の図
ガウスの消去法 ガウス・ジョルダンの掃き出し法 ガウス・ザイデル法 ヤコビ法 連立方程式の解法まとめて元気よく
LU分解 コレスキー法
周期関数たち 周期関数に対するフーリエ級数展開 非周期関数に対するフーリエ級数展開
ストークスの波動公式
一様乱数の実験 幾何分布の実験 二項分布の実験
指数分布の実験
コインを1枚投げまくる実験 2〜10枚 11〜100枚 101〜1000枚 1001〜100, 000枚
2〜10枚のコインを投げてl番目に小さい数を調べる実験 11〜100枚 101〜1000枚
サイコロを1個ふりまくる実験
2個 3個 4個
11個から100個 101個から1000個 1001個から100, 000個
2〜10個のサイコロをふりl番目に小さい数を調べる実験 11〜100個 101〜1000個
0からk(kは2〜9)までの数字が書かれたルーレットを1個回しまくる実験 2〜10個 11〜100個 101〜1000個
0からk(kは2〜9)までの数字が書かれたルーレットを2〜10個回しl番目に小さい数をカウントする実験 11〜100個 101〜1000個
0からk(kは10〜99)までの数字が書かれたルーレットを1個回しまくる実験 2〜10個 11〜100個 101〜1000個
0からk(kは10〜99)までの数字が書かれたルーレットを2〜10個回しl番目に小さい数をカウントする実験 11〜100個 101〜1000個
0からk(kは100〜999)までの数字が書かれたルーレットを1個回しまくる実験 2〜10個 11〜100個 101〜1000個
0からk(kは100〜999)までの数字が書かれたルーレットを2〜10個回しl番目に小さい数をカウントする実験 11〜100個 101〜1000個
ルーレットを回しまくり同じ数が連続した回数をカウントする実験
2人でじゃんけんをしまくる実験 3人から10人 11人から100人
点をプロットしまくって円周率を求める実験
円に内接する正多角形と外接する正多角形を使って円周率を求める実験 正でない多角形版
ビュフォンの針をひたすら落とし続けて円周率を求める実験
3枚の扉を使ったモンティ・ホール問題ひたすら型実験 4枚〜10枚 11枚〜100枚
ランダムウォークで孤独な一人旅 二人 3人から10人 11人から100人 101人から1000人
一次元ランダムウォーク
勝ちと負けだけのゲームにおけるギャンブラーの所持金の推移を確認する実験
一着を予想するゲームにおけるギャンブラーの所持金の推移を確認する実験
宝くじにおけるギャンブラーの所持金の推移を確認する実験
乱数を使った絵 その2
デュレットの共存モデルをみて描きたくなった図 2色 4色から10色 11色から100色 101色から1000色
デュレットのウィルスまん延モデルをみて描きたくなった図
デュレットの確率モデルをみて作りたくなった出生死滅的モデル
2〜10人で席替えしまくる実験 11〜100人 101〜1000人
n進数で表現するからね 小数もn進数で表現しちゃうからね(ムホショウ)
約数を計算するからね 最大公約数を計算するからね 2つの自然数が互いに素である確率が6/(π^2)であることを確認する実験
最大公約数の値をカウントする実験
素因数分解するからね 最小公倍数を計算するからね
3×3の魔方陣の変形
3×3の魔方陣の変形ダダダダ実験 2×2の魔方陣の変形ダダダダ実験 4×4の魔方陣の変形ダダダダ実験 5×5の魔方陣の変形ダダダダ実験 M×M(Mは6〜10)の魔方陣の変形ダダダダ実験 L×Mの魔方陣の変形ダダダダ実験
正方形の中のひたすら型ボール跳ね返り実験
円の中のひたすら型ボール跳ね返り実験
障害物のある正方形の中のひたすら型ボール跳ね返り実験
2個以上のボールを使った正方形内ひたすら型跳ね返り実験
2個以上のボールを使った正方形内ひたすら型跳ね返り実験ボール同士も跳ね返るからね版
2個以上のボールを使った障害物のある正方形内ひたすら型跳ね返り実験ボール同士も跳ね返るからね版



クリック編(点をクリックで決めることができてその結果何かがおこります。)
ボロノイ図 ●ボロノイ領域の面積 ・高次 ・最遠点
注:カールスルーエは描画速度が遅いです。
・マンハッタン ・最大値 ・カールスルーエ
・高次マンハッタン ・高次最大値 ・高次カールスルーエ
・最遠点マンハッタン
多角形の最大空円
ドローネ三角形図 ・2次ドローネ図 ・3次ドローネ図 ・最遠点ドローネ図
陣取りゲーム(2人用) ・3人用 ・4人用 ・5人用 ・6人用
凸包 ・高次凸包
X方向グラフ ・Y方向グラフ
注:B−スプライン曲線は7つのアプレットが出るので重いかもしれません。
B−スプライン曲線(1に戻らない編) ・B−スプライン曲線(1に戻る編) ・x方向 ・y方向 ・高次凸包
Catmull-Romスプライン的曲線
ベジエ曲線(0に戻らない編) ・ベジエ曲線(0に戻る編) ・x方向 ・y方向 ・高次凸包
クランプ図
ガブリエルグラフ 相対近傍グラフ
最小木問題 ・ネットワークの最小木問題
最短路問題
ハキミ問題
最近点・最遠点対問題 ・高次近点 ・2次近点 ・3次近点 ・最遠点
ウェーバー問題
センター問題 空円・最大空円問題
●ちょー時間がかかるけど正しい答えが得られる巡回セールスマン問題
・バージョン2
・バージョン3ドローネ三角形図を使ってみる版
・バージョン4ドローネ三角形図を使ってみる版パート2
・バージョン5;逐次添加法とドローネ三角形図を使ってみる版
・変種1;逐次添加法と二次ドローネ三角形図を使ってみる版
・変種2;逐次添加法と三次ドローネ三角形図を使ってみる版
・バージョン8;効率化頑張ってるけどなかなか成果がでない版
●正しい答えが得られる場合もある巡回セールスマン問題
・始点と終点が自由な場合
・始点が決められていて終点は自由な場合
・始点と終点が決められている場合
●だいたい正しい答えが得られる場合もあるシュタイナー問題(注:ちょっと重いです。)
向こう側に行くには交わらないといけないからね的図
他の線分は交わることができないからね的図
点たちを結んでできる線分たち
注:高次楕円は描画に時間がかかるかもしれません。
高次楕円(仮) 高次楕円(仮仮)

待ち行列編
注:待ち行列は動きが鈍いかもしれません。
●M/M/1待ち行列 ・M/M/2待ち行列
指数分布の時間間隔で客が来る時の客数推移
指数分布の時間間隔で客が来て、指数分布の時間で客対応する時の客数推移と客対応数推移
時間帯毎に変化する到着率の指数分布の時間間隔で客が来て、指数分布の時間で客対応する時の客数推移と客対応数推移

ゲーム編
○×ゲーム一人で寂しく版 にらればくんと対戦あなたが先手版 にらればくんと対戦あなたが後手版 だだだだ観戦 ひたすら型実験
五目並べ一人で寂しく版 にらればくんと対戦あなたが先手版 にらればくんと対戦あなたが後手版 だだだだ観戦 ひたすら型実験
方眼紙的長方形におけるm目並べ一人で寂しく版 ・にらればくんと対戦(あなたが先手) ・にらればくんと対戦(あなたが後手) ・だだだだ観戦 ・ひたすら型実験
リバーシひたすら型実験








●掲示板









注: このあたりのリンクはコミカルモードです。
覚悟をきめてから、ご覧ください。

(とりあえず一応書いてみた、読む必要は全然ないけど、読みたい人は読んでもいい)●挨拶
●激白! アクセスカウンタをめぐる攻防!
●趣味 ●正体 ●えっ!?

●時間割 ●過去
(やはり形式的で、読む必要なんか全然ない)●フィナーレ




(作者の自己満足的かつ気まぐれ的)
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